名簿情報もWEB上で会員・事務局一元管理!~同窓会WEB名簿システム「絆」のご紹介~

WEB名簿システム「絆」の主な機能 <会員の機能>

会員ページの主な機能です。
必要な機能を選んでご利用頂けます。
会員検索(WEB名簿)をご利用の際は、公開範囲未設定の方の情報公開の可否を選択できます。

 

基本機能
トップページ
管理者からのお知らせコメントの表示
アイコンの設定、近況報告の登録、共有ドキュメント(オプション)、関連イベントリスト(オプション)
会員情報確認・修正
会員情報を確認・修正、パスワードの変更をすることができます。公開範囲の設定(WEB名簿や事務局の名簿出力に反映)お知らせメールの受け取り可否、郵便物の受け取り可否などを設定することができます。
入金履歴確認
年会費などの会員ご自身の入金履歴を確認することができます。
不明者一覧・情報投稿
郵便物の戻りなどで現在不明者となっている方の一覧を表示します。お友達などで情報をご存知の方がいる場合、その方の情報を事務局に投稿フォームを利用して連絡することが出来ます。
近況報告一覧
100文字以内の自由なコメントとTwitterアカウント、Facebookアカウントの登録ができます。(それぞれについて公開範囲を設定可。)
また画像を1枚添付することも可能です。
登録された会員のコメントやTwitterアカウント、Facebookアカウントの一覧を表示します。
 
オプション機能
会員検索(WEB名簿)
同期生やその他会員の情報を氏名や勤務先名から検索することができます。一覧画面には氏名・勤務先名のみの表示で、詳細ページはテキストコピーができないように工夫しています。
イベント情報閲覧
事務局で登録された同期会などのイベントの対象者にのみ情報を表示します。イベント情報詳細ページでは出欠の回答や一言コメントを投稿でき(表示ON・OFF付き)イベント対象者の出欠回答状況の一覧を閲覧できます。幹事に登録された方は、対象者の未回答者一覧・不明者一覧をイベント対象者の未回答者に変わって、回答入力ができます。
入金者特典ページ
入金情報と連動して、入金者のみに特典をご案内できます。
共有ドキュメント
事務局で登録された共有ドキュメントのリストが表示されます。
WEB総会
会員に関連するWEB総会の一覧が表示されます。集計期間の間に議決内容を確認して、決議の回答を登録・変更できます。